こんにちはニコニコ


今日の午前中、ペコのはみがき歯レッスン&フッ素塗布に行ってきました。



いつも嫌がるペコを押さえつけて歯を磨くシャーロット。

だからペコは歯磨きがキライなのです汗



案の定、今日もギャン泣きべび⑥



歯磨き指導の時もフッ素塗布の時も終始泣きっ放しあせる



「ママもいつも大変だろうけど、そのうち慣れるから泣いててもきちんと磨いてあげてね。」

って。




ではでは、昨日のペコリンごはんの紹介です。


朝ごはん

M’s キッチン

さくらんぼしょうゆバター風味のコーン入り きびごはんのおにぎり

さくらんぼトマト

さくらんぼゴーヤチャンプルー

さくらんぼカボチャの豆乳ポタージュ



昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼカラフル焼きうどん

さくらんぼ豆腐のカボチャカスタードソース


焼きうどん、

タマネギ、しめじ、赤パプリカ、ピーマンをごま油で炒め、茹でたうどんを加え手作りめんつゆで味付け。

上にボイルしたオクラをトッピング。


久しぶりの麺料理。


ペコリン、モクモクと食べてくれましたニコニコ

美味しかったようです音譜




夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼカジキNEWのソテー 野菜ソース

さくらんぼファルファッレ

さくらんぼジャガイモ

さくらんぼリンゴとトマトのジュース



お初のカジキ。

フライパンでソテーしたものに、たっぷりの野菜で作ったソースをかけて。


カジキよりソースの方が量が多いけど・・・

食べるソースって事で人差し指



これもあっという間に食べてしまいました合格



ジュースは

リンゴ(1/4)個、トマト(1/4)個、レモン汁(小さじ1/3くらい)、水(100cc)をミキサーにかけたもの。


カワイイラブラブピンク色のジュースになりましたキラキラ



大人が飲むには少し水が多いので、もう少し濃度を濃くして、炭酸水で割っても美味しいかもしれません音符