こんばんわニコニコ


先週の土曜日、

ペコ、1歳1ヶ月にして焼肉屋さんデビューキラキラ



外食する予定じゃなかったけど、

外出先で以外にも時間がかかってしまい、そのまま夜ごはんを食べて帰ることに。


で、焼肉屋さんへ。


もちろん、ペコは肉なんてガッツリ食べれないので、

白いごはんと、トマトのサラダからトマトを取り分けたり、焼き野菜を取り分けたり。



でも、お肉も少しくらい。。。


と思って、脂身の少ないハラミを小さく切ってあげてみました。



噛み切れなかったのかずーっとモグモグもごもごお口を動かしてました。



なんだかそれがおいしいお肉の味を楽しんでるように見えちゃったにひひ




予定外で急に外食しても大丈夫になった事が

とっても成長したように思えて嬉しくなった日でした音符



さてさて、昨日のペコリンごはんの紹介ですエプロン



朝ごはん

M’s キッチン

さくらんぼ手作りパン プルーンの全粒粉食パン

さくらんぼ野菜たっぷりスープ

さくらんぼゆで卵

さくらんぼブロッコリー

さくらんぼブドウ



昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼひき肉と豆腐の和風あんかけごはん

さくらんぼ黄色と赤のトマトサラダ

さくらんぼニンジン

さくらんぼ細切りナスのめんつゆ和え


ひき肉と豆腐の和風あんは、


ボイルした合びき肉(10gくらい)、グリンピース(適当。。。)を水で煮込み、沸騰したところで、豆腐(適当。。。)、手作りのめんつゆ(適当・・・でも薄味になるように)を加え、水溶き片栗粉を入れトロミをつけたもの。



ペコ、マメ類を見ると必ずそればかりつまんで食べるんですあせる


案の定、先にグリンピースだけつまんで食べてました。。。


※めんつゆは昆布、カツオ節、醤油、みりん、水で作りました。



夜ごはん
M’s キッチン
さくらんぼごはん

さくらんぼポークバーグ 和風あんかけ

さくらんぼオクラ

さくらんぼポテトサラダ

さくらんぼトマト

さくらんぼカボチャの豆乳ポタージュ



ポークバーグは以前作ったゴーヤとピーマンの肉詰め  のタネ。

タネがあまったので、ハンバーグ型にして焼いておいたものです。