昨日は結構食べてくれる日で、朝から食べっぷりが良かったです合格

ん???もしかして。。。

和風でパン類よりもごはんご飯の方が食べてくれるのかな??


1回目
M’s キッチン

さくらんぼふりかけごはん

さくらんぼシジミのお味噌汁

さくらんぼアスパラとパプリカ

さくらんぼ豆腐

さくらんぼキウイ


ふりかけ、ダシを取った後のかつお節を利用ひらめき電球


レンジにかけてある程度水分を飛ばし、フライパン(弱火)で乾煎りしパラパラになったら胡麻を加え、少し炒ったところで火を止め、青のりを加えて混ぜたもの。


味はつけてないけど、風味がいいからか結構食べてくれました合格


2回目
M’s キッチン

さくらんぼ軟飯

さくらんぼレバー入りラタトゥイユ

さくらんぼカボチャと小豆の煮物

さくらんぼパプリカとブロッコリー

さくらんぼブドウヨーグルト



おやつ

M’s キッチン

さくらんぼカボチャプリン


蒸したカボチャが結構あったのでプリンを作ってみましたキラキラ

豆乳とカボチャと寒天で作る赤ちゃんプリンですプリンchan


最近、昼と夜のごはんの間が少し空くようになったので、途中でおやつをあげるようになりました。



3回目
M’s キッチン

さくらんぼお好み焼き ブタ玉

さくらんぼカブとオクラのサラダ

さくらんぼ野菜ジュース


足りず、カボチャとケークサレ1切れプラス。