いつも読ませていただいてるぱんなさんブログ 、ムスコさんのしょうまるくんがめちゃくちゃカワユイドキドキ

ココで紹介されていたケーク・サレ


ペコにも作ってあげたくて、昨日作ってみました~音譜


M’s キッチン


ぱんなさんブログで紹介されてるレシピだとホットケーキミックスを使ってたんだけど、

うちにホットケーキミックスがなかったのでレシピを参考に薄力粉とかで作ってみたんですひらめき電球



焼いてる途中、チーズの香ばしい香りが部屋中に漂い、出来上がりがとっても楽しみだったラブラブ

うまく膨らまなかったけど、すごく美味しくって、ペコ用に作ったのに私が食べたかったくらいやったねうさたん


まだ少し暖かいものをペコにもあげるととってもおいしそうにほおばってたニコニコ

お野菜もいっぱい取れるしいいねコレ音譜



M’s キッチン


赤ちゃんケーク・サレ レシピ(パウンド型1台分)


(材料)

・薄力粉  100g

・ベーキングパウダー 小さじ1

・野菜 (タマネギ、トマト、ズッキーニ、パプリカ、カボチャ) 各30g

・牛乳   120cc

・オリーブオイル 大さじ1

・てんさい糖 大さじ1

・粉チーズ  大さじ3


(下準備)

・野菜はそれぞれ1cm角くらいにカットしておく。

・オーブンを180℃に余熱しておく。

・パウンド型にオーブンシートをひいておく。


(作り方)

①牛乳、オリーブオイル、てんさい糖をよく混ぜ、粉チーズも混ぜる。


② ①に薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るいいれ混ぜる。


③ ②に野菜を混ぜ込み、型に流しいれ180℃のオーブンで30分焼いて出来上がり音符


今回は水分が多く少ししっとりとした焼き上がりになりました。

野菜も生のまま沢山入れちゃったからそこからも水分出ただろうし。


なので、次作るときは牛乳を減らして100ccくらいで作ってみようと思っています。