「にほんごであそぼ」に夢中のペコ赤ちゃん


ちゃぁんと正座して見てんの(笑

M’s キッチン

暑いので家の中では肌着いっちょデスにひひ

今日は汗で髪が常に湿ってた。


あげたおやつも、大人みたいにテレビテレビ見ながら口に運んでる
M’s キッチン


さてさて、久しぶりのペコリンごはんの紹介ですひらめき電球

実家にいる間にお初食材もいくつか増えました。

もやし・なめこ・びわです。



1回目
M’s キッチン
さくらんぼグリンピースNEWリゾット

さくらんぼチキンボール

さくらんぼアスパラ

さくらんぼトマト

さくらんぼサツマイモ

さくらんぼモモNEW

リゾット、グリンピースと粉チーズがお初食材。

タマネギ、グリンピース、チキンスープでごはんを煮込んで粉チーズをトッピング。

美味しかったみたい完食です合格




2回目
M’s キッチン

さくらんぼ手作りごぽうパン

さくらんぼトマトゼリー カッテージチーズ添え

さくらんぼハンバーグ

さくらんぼカボチャとカッテージチーズのサラダ

さくらんぼブロッコリー

さくらんぼ野菜スープ



暑いので冷たいゼリーでもひらめき電球と思ってトマトゼリーを作ってみましたエプロン

粉ゼラチン(小さじ1/2)に水(大さじ3)を加え、小さいお鍋に入れ火にかけて溶かし、トマトジュース(無塩のもの160cc(1缶))を加え温めよく混ぜたら器に流しいれて(6つ分くらい)冷やし固めたもの。


大人は前菜としてコレに塩を振り、オリーブオイルをまわしかけて頂きましたおいしい



3回目
M’s キッチン

さくらんぼクリーミー黒ごまうどん

さくらんぼもやしとワカメのサラダ

さくらんぼピーマン

さくらんぼイチゴヨーグルト


うどん、簡単なのにコクがあってクリーミーですごく美味しいんですよラブラブ

豆腐と黒ごま、白味噌(分量適当あせる)をブレンダーにかけてトロトロのソースを作り、冷たくしたうどんにかけるだけ人差し指


ペコリン用には味噌はほんの風味付け程度。

でも美味しかったみたいべーっだ!

バクバク食べてくれました合格