最近ペコは伝い歩きもするようになりましたひらめき電球

色んなところにつかまって、横へ横へ歩きます。


ちょっとした台の上にも登ります。

降りることもできるようになったから余計に高いところに登りたがるのビックリマーク



引き戸の開け方もマスターしちゃって、玄関まで出て行っちゃうあせる


益々目が離せませんよぉDASH!



さてさて、昨日のペコリンごはん紹介します食事


シリコン製のカエルけろけろけろっぴスプーンを買ってあげました。

すっごく気に入ってくれて、そのスプーンでは食べっぷりもいい気がします合格


1回目

M’s キッチン
さくらんぼマグロのトマト煮プレート

さくらんぼイチゴ



マグロのトマト煮、いつものように大人の味を付ける前に取り分けたものですひらめき電球

タマネギ、ジャガイモ、セロリ、ナス、マグロをホールトマト缶を入れて煮込んだもの。


セロリセロリやナスナスはお初食材キラキラ


香りの強いセロリ、食べてくれないかもなぁって思ってたけど、な~んともなくパクリあ~ん



トマトで煮込んだものスキだから、こうすれば何でも食べてくれるのかも!?

おかゆだって、トマト煮をかければ食べてくれるし合格


1回目完食ビックリマーク



2回目
M’s キッチン
さくらんぼおかゆ海苔巻き しらすとブロッコリー入り

さくらんぼ野菜スープ

さくらんぼ豆乳バナナシェイク



前日に引き続き、またまた海苔巻きにひひ

簡単だし、すっごくおいしそうに食べてくれたので、また作っちゃったラブラブ


2回目も完食ビックリマーク




お米を食べてもらうべくの試行錯誤メニュー。

結構食べてくれてるニコニコ



3回目
M’s キッチン

さくらんぼリンゴとサツマイモのパンプディング

さくらんぼきゅうりスティック



パンプディングよりも、きゅうりに興味を示したペコリン。

きゅうりはお初食材さくらんぼ

ぽりぽりした食感がたのしかったのかな??

パンプディングは半分お残ししてしまいました。


ちょっと量が多いかなぁって思ってたし、おいしかったから

残りはシャーロットがいただいちゃったケド( ´艸`)



●リンゴとサツマイモのパンプディング●

(材料)

・食パン 適量

・溶き卵 大さじ2~3くらい

・豆乳(無調整) 大さじ2

・リンゴ  1/8くらい

・サツマイモ 20gくらい(蒸したもの)

・レーズン  少し


(作り方)

①耐熱容器に1㎝角くらいにカットしたパン、5㎜角くらいにカットしたサツマイモ、りんごを入れ、

 溶き卵と豆乳を混ぜたものを流しいれます。

 刻んだレーズンを散らします。


②卵に完全に火を通したいので、一度電子レンジにかけます。


③オーブントースターで少し焼き色がつくまで焼いたら出来上がりクラッカー