こんにちはニコニコ


今日からGW突入ビックリマーク

みなさんいかがお過ごしでしょうか??


うちは、パパリンが5月3~5日にお仕事なので、どこへも行く予定はなく・・・しょぼん


今日はゆったり過ごすDayです。



3日前から鼻水と軽く咳が出ていたペコリン。

夜寝てるときにもコンコンと。。。

でも、熱もなく、めちゃくちゃ元気いっぱいなので、病院に行くほどでもナイ汗

とりあえず様子見にしてたら、今日は良くなってるみたい


ほとんど咳きも出ず、鼻水も出ずクラッカー

よかった音譜



さてさて、昨日のペコリンごはん紹介ですエプロン


1回目
M’s キッチン
さくらんぼおかゆと野菜のキッシュ風

さくらんぼじゃがとカッテージチーズのおやき

さくらんぼバナナ


キッシュ、またしてもお米を食べてもらうべくの試作品ビックリマーク


全粥(50g)、溶き卵(大さじ1くらい)、ブロッコリー、ニンジン、パプリカ(野菜はボイルして細かく刻んだものを小さじ1くらいずつ)を混ぜシリコンカップに入れてレンジでチンオーブンレンジ


トマトペーストを添えました。


パプリカはお初食材キラキラ



おやきは、摩り下ろしたジャガイモとカッテージチーズを混ぜ、うすーくオイルをひいたフライパンで両面焼いたもの。


ペコリン赤ちゃん完食っ合格合格合格



2回目

M’s キッチン

さくらんぼ野菜たっぷりうどん 青のりトッピング

さくらんぼひじきと切干大根のお豆腐ハンバーグ

さくらんぼイチゴ



おうどん、やっぱりつるつる食べやすいのか文句なしに完食ビックリマーク

朝、大人用にお味噌汁を作ったときに、お味噌を溶く前に取り分けたダシ汁と具材でうどんを煮込んだもの。


いつも、昆布と干し椎茸でダシを取っているので、それも一緒に刻んで混ぜました。

大根、えのき、しめじ、ネギ、干し椎茸、昆布の具沢山うどんデスひらめき電球


ネギはお初食材キラキラ



3回目
M’s キッチン

さくらんぼほうれん草とカボチャのくるくるロールクレープ

さくらんぼ豆乳コーンポタージュ



ポタージュは、前日ドリアにしたポタージュベースに豆乳を混ぜたもの。

おいしかったみたいで、ごくごく飲んでました(笑