おはよんニコニコ



昨日はバレンタインバレンタインチョコ


シャーロットは彼リンのためチョコレートスィーツをつくりましたょキスマーク

でもでもとってもヘルシー合格


シャーロットといえばイソフラボンヌですからにひひ

※大豆製品でのお料理が多いので、彼リンから命名されたのです。

 ペコが産まれる前は「ミスイソフラボン」だったけど、

ママになったので「イソフラボンヌ」に改名されました(笑


材料はやっぱり大豆製品べーっだ!


M’s キッチン


チョコおからガトーショコラ

チョコお豆腐生チョコフォンデュ



おからガトーショコラはこの前作ったのと同じ(レシピ

だけど、前回使ったおからと違うものを使ったら水分が少なくって、豆乳の量を増やして作りました。



お豆腐生チョコフォンデュは

時短生活ガイドSHOWで紹介してたトリュフ を少しアレンジひらめき電球


というか、トリュフを作りたかったけど、出来たらゆるゆるだったので、フォンデュ風に変更したのチョキ



でもこれ、食べたらびっくりするよビックリマーク

本当に滑らかなチョコレートみたいなんだもんひらめき電球



彼リンにも美味しく食べてもらえましたラブラブ!ラブラブ




【お豆腐生チョコフォンデュ】


●材料

・木綿豆腐  1/2丁

・ココア(無糖) 40g

・はちみつ    30g

・マシュマロやイチゴなどのフルーツ



●作り方

①軽く水切りしたお豆腐とココア、蜂蜜をブレンダーにかけて滑らかなペーストにしたら出来上がりクラッカー


 好きなフルーツなどにつけて召し上がれ~



※シャーロットには甘すぎたので、もう少し蜂蜜を減らしたいと思いましたよ。

 元のレシピだと、蜂蜜50gも使ってるから、相当甘そうだな。。。

 

 このチョコレートクリームに、オレンジリキュールとか、ブランデーなんかで香りつけてもおいしそうドキドキ