寒い日にオススメのお品♪ | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

こんばんは~


今日は大寒ですね~本当に寒かったです叫び


会社帰りに食料品を買いに阪急百貨店へ・・・・


美味しそうなお造りがあったので今日はお造りに定食?にしちゃいます。。


そして、、寒い日にピッタリな物を発見ひらめき電球


セゾンファクトリーのジンジャーシロップ
Pink☆PinkのHappy Dairy
生の生姜搾汁が入ってるのでとってもポカポカしそうでしょう~ベル


蜂蜜、レモン果汁、白ブドウ果汁、シナモンが入ってるのでとっても美味しそうだしね。。


夕食後のちょっとブレイクタイムに頂きたいと思います。


そして、こちらのドレッシングも大好きですラブラブ



Pink☆PinkのHappy Dairy
醤油ベースなので和風でさっぱりしていて・・・・リピーターです。。


食料品だけを買うつもりが北海道展を少し見に行ったら試食を頂きとっても美味しかったので美味しいケーキを買っちゃったにひひ


主人と一緒に頂きますケーキ01


また、後ほどアップさせてくださいね~


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日カルトナージュのカートン(厚紙)が在庫がなくなってきたので読者様おすすめの楽天さんで購入しました。。

そちらのサイトで以前からチェックしてましたがカルトナージュのグルー(接着剤)が売られてました。。

どちらの教室でも私が習ってた教室ではコーナン等で売られてるボンドを勧められてたんだけどカルトナージュ用っていうのも売られてるんですね。。皺になりにくい・よれにくく貼りやすいって言うキャッチコピーに惹かれて買っちゃいました。。



Pink☆PinkのHappy Dairy

また、使った感想をアップしますね。。


実は昨日はものすごく右手首が激痛で大変でした。軽いものでも痛みが走り力が全然入らないの。。お風呂でだいぶ長い間温めたら今日はマシになって良かったわ。。

お茶箱を作る時にヒンジ&アームを取り付ける際に右手首に負担がかかったんでしょうね~難儀な手首だわ。。。いっぱい、厚紙が来てカットしたいのに、、、、早く治って欲しいです。。


御自身でカットされてる方は皆さん大丈夫なのかな?気を付けて下さいね☆一度痛めたら癖になるみたいなので叫び




ランキングに参加してます ポチっとクリックお願い致します薔薇むらさき



にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ペタしてね       読者登録してね