{A07DDA90-ACDA-4C13-9449-0CFCC2EF0E90}
男性で(女性も、かもしれません)腕時計をしない、という方が増えていると聞いてちょっと驚きました。
スマホがあるし・・・時間を確かめるだけなら時計はいらないかもしれません。
 
でも、特に男性の場合、装いの完成度を高めるのは腕時計です。
スーツやジャケットの袖口から見える腕時計でその人のセンスや人柄がわかると言っても過言ではありません。
 
腕時計は、自分の個性を表すものであると同時に、その人の立場、ステージを表し
自分の目指す世界観を象徴するものともいえます。
 
大人の男性のための時計ブランドとしては
国産ブランド セイコー、シチズン
定番ブランド ロレックス、オメガ
宝飾ブランド カルティエ ブルガリなど
腕時計の最高峰・三大ブランドと言われる、
オーデマピゲ、パティックフィリップ、 ヴァシュロンコンスタンタンなどがあります。
 

 

ちなみにうちの夫は、70歳になったらパティックフィリップ、と言っております(笑)

 
 
実用性、価格も選択のポイントにはなりますが、こと腕時計に関しては
 
三年後、五年後の自分を導いてくれるのは?
という目線で選んでみたいものです。
 
 
ニットジャケットにカラーパンツのコーディネート。
あわせる時計はあなたなら何を選びますか?(*^_^*)
 
{DC6EEDEA-CCF0-47CA-9088-9FABA5EC994E}