【まだ起業してないけれど、いずれは何かやってみたい】

【起業まで行かなくても、何か自分にできることはないかと考えている】

 

そんな風に考えて交流会やお茶会に参加してみようかな、と思っている方へ

(モノづくりの人のお茶会・大津)

image

 

もう名刺は作りましたか?

 

 

SNS全盛の時代、会えばすぐにLINEやFacebookでつながることが多いとはいえ

まだまだ名刺交換の習慣も根強い日本です。

 

交流会やセミナーに行くときには、名刺を用意していきましょう!

 

その理由はズバリ、

 

相手にあなたのことを知ってもらって覚えてもらうため。

 

ですから肩書や屋号などまだなくてもいいんです。

 

名前と顔写真、そして何かあなたをイメージさせるようなキャッチコピーを考えて

メールアドレスやブログアドレスなどの最低限の連絡先を記入したもので十分です。

 

ポイントは、

自分をイメージさせるキャッチコピー
視覚的に覚えてもらいやすい色、イラスト、画像

どんな業種で起業するか決めていなくても、自分ができること経験したことを書く

ある程度決まっている人はどんな人へのどんなサービスができるか書く

できればFBやブログで使っているプロフィール写真と同じ顔写真を。

 

最初は手作りでいいので、【あなた】という人を表す名刺をぜひ作ってみてくださいね。