こすもす

秋を満喫・・・大好きなこすもすの花です。イイネーッ ヾ(* ̄ロ ̄)ノ最高っ♪♪


ここのとこ、バタバタでした。

先週は母が具合が悪くなり、救急車で病院へ。

おかげさまで母は落ち着き、日常を取り戻しました。母がいなければ何も出来ない私。

いつもお世話になっているヘルパーステーションが迅速に対応してくれる。

私は去年退院してから介護保険を受けることになり、私の場合介護者が高齢の母なので随分助かる面もあり、しかし同時に家に人が入るってことは色々気を使うものである。

難しいこともある。

まぁでも最近はそんなことも慣れてきつつある。


母が落ち着いたと思ったら、火曜日の朝方右足の傷から出血 Σ(゜∇゜|||)うっ! 

去年の再来が頭をよぎる・・・時間は5時ちょっと過ぎ。うーんどうしたものか、寝ぼけた頭で考える (-ω-;)ウーン 幸い去年の傷よりは浅いこと、圧迫すれば止まるかも思いガーゼを替え、新たに紙おむつを足に巻きその上からガムテープをややきつめに巻く、我ながらグットアイディア ('∇^d) ナイス☆!! ひらめき電球 (先生にも褒められたよ( *^艸^)プププラブラブ

私は現在肺動脈血栓症のためワーファリンという血栓を溶かす薬を常用している・・・血液検査上では薬の量はそこそこ飲んでいるのだが、あまり効いている感じではなく、データーをながめつつ、副作用もチェックしつつという感じでいる。

6時になるのを待って主治医H先生へ携帯 どうやら寝起きを襲ったらしい・・・本人は起きていたと言うが話がかみ合わない。6時半には出勤すると聞いていたのでその時間ならと思い6時に携帯

とりあえず救急車で近場の病院に行ってみてもらいそれから俺のとこに来い!!と言われた。

主治医は携帯を落としたらしく新しい携帯を買ったようでデーターはまったくない状態で私からの電話も誰だかわからないから朝っぱらだし出るのをためらっていたのだと言う。

まぁきっと酔っ払って落としたとかそんなんだったのか・・・? ビール 深くは追求しませんでした。

(*` 艸 ´)ウシシシ 音譜 

ちなみに30分ほどで血は止まり、救急車を呼ぶこともなく病院に行って主治医に診てもらいました。病院 それからは出血もなくうまくいってます ε-(;-ω-`A) フゥ… 

まぁこのままおとなしくいってくれると良いんですけどね。