*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝・掃除機★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*





やっと購入しました(´∀`σ)σу◎!!






掃除機・全容    ← やっぱりコレ!



=収納=


国内品と違い、作りは???なんてことも多いけれど

一応、ココもココなりに収納は考えられているようで



この無駄に長~~~いホースも巻く場所が決まってたり



沢山ある付け替えの頭はムリだけど、

定番のヘッドなら本体に収納できる場所もある。



=保障=


そしてなんと言っても、メーカー保障が5年!(製品に寄っては3年

修理時には、代替品も貸してくれるとか?(携帯並~♪)


購入店だと、結局「メーカーさんに依頼してください」なんてことが多いからこれは嬉しいね。




=吸引力=



問題の吸引力!


それを探るために、ネットで口コミを探り、皆に意見を聞いたり

数件のお店を回り使い勝手を何度試したことか・・・。


その結果、流しのマットが持ち上がるほどの吸引力。

フローリングでは、引越しして3年来の隙間のゴミが吸収されて・・・。

布団もドコからこんなに?と言うくらいの埃の山!




=ゴミ捨て=




ボタン1つでカチッと外せて

掃除機・外す


ボタン1つで、カチッと捨てれるよ。



掃除機・ゴミ捨て


ただ、埃が舞うことがあるので、

サイクロンが苦手な人には向かないかも?



1度の掃除で捨てなくても、吸引力が弱くはならないけれど

掃除が終われば、ゴミは捨てるよね?

(時々、1週間とか1ヶ月とか放置してて、ゴミが詰まるって言う人が居たのよ)



ゴミが目に見えて分かるのが好きな私にはピッタリ♪ (*`Д´*)ノ ぉぅ!!




=金額=


最大の難関、金額



値段の問題もあったけれど、お店とネット販売と色々探し

値段に見合う吸引力を見出せたのと、ネットで安い所を探し出したので

パパさんのOKサインをもらい




   それぇヽ(;´Д`)ノ(((((((((●~*




と、自爆覚悟で買っちゃいました♪







お値段・・・・71000円(税込み)(*`艸´*)ムプッ







最後まで国産のスッキリボディと悩んだのだけど、決め手は吸引力ね!

「たった1つの~」は伊達ではなかったようです。