BlogPet 今日のテーマ あかんやん!
「最近あなたが「それはダメでしょ」と思ったことを教えて下さい。」
横道から、一時停止なしの進入!

数日前の話。
前に軽トラが居て、後ろにうちの車。


県道を走行中。
前の軽トラが少々飛ばしだしたな~と思ったとき。
横の細道から、
一時停止もしないでセダンが飛び出した!

セダンは、軽トラにぶつかりそうになり急停止。
軽トラは辛うじてハンドルを切り回避し、そのまま走行。

うちの車も車間があったので、ぶつかることもなく。
邪魔になったセダンを避けながら、走行。


もし軽トラが居なければ、うちの車が・・・?



事故にならなかったから「それはダメでしょ!」
で、済むけれど・・・。

一歩間違ったら大惨事だよ!おっさん!!

そんなもしものために!


↓これ


¥23,801

最近はタクシーにも大体付いていると評判のドライブレコーダー!

最新式は、画像だけでなく、音声も録画。
前方の事故が分かるだけでなく、横にぶつかったときの音や
事故当時の室内の会話も録画できるとか?
これで事故の不条理も回避できるよ~!!