ブログネタで、「落し物」について書いたついでに

思い出した。



なくした物は子供の頃から色々あるけれど、

どうしても納得のいかないものもある。


落し物って、大体が持って歩いていて

出先で、落とすからなくなるんだよね?


だけど、私の場合。


絶対、家にあるはず。

それも自分の部屋の中に!!

って物が、ないことがあるんだよね~。変でしょ?



しかも、気づいたらなくなっているの。



なぜ家の中とか、部屋って言い切れるの?

なんて思うかもしれないけれど、

部屋で身に着けたまま寝て、翌日起きたらなかった。 ←アクセサリーとか時計。





そんなときに祖母に言われたのが、

「自分の身代わりになったのかもしれないよ」と。




それからは、大事にしていたものが

気づいたらなくなっていたものは

自分の何かの身代わりになってくれて、消えたのかな?

と思うようにして、悲しい気持ちを紛らわせています。



だって・・・そうでも思わないとやってられません。。。。ρ(-ω- ) イジイジ