ブログネタ:好きなテレビ番組は? 参加中


好きな番組はたくさんあるよ。
昨日のアメトークやケンミンショーなども大好き。

だけど一番好きなのは、
心をうたれるドキュメンタリーだね。


番組名は特にないけど、
病気や障害を持ちながらも
人生を一生懸命に生きている人の番組。

時には涙したり、応援したり
自分だったら?自分の家族だったら?と
色んな気持ちで観ている。


ただ、可哀想とかそんな気持ちじゃなくて
「こんなに頑張っている人たちも居るのに、今の自分は?」
と、自分の人生を考える時間をもらえると思ってね。

人生を悲観するのは容易い、
でも幸福感で満たすには努力が必要。

懸命に生きている人たちを見ているだけで、
私にも勇気を与えてくれる。

いつかはその人たちを支えられる自分になりたい。

でも今は、自分の家族、家庭をしっかり守ることが
私の使命だとも思っている。
だから恥じることのない人生を送れるように

命の尊さを教えてくれる番組を大事にしたい。