昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは賞味期限がちょい切れのトルティーヤを使いたくて、タコミートとサルサソースを作ってタコス。
ワカモレはアボカドが思ったよりかたくて、上手く潰れず諦めてスライスで。


昼ごはんは明太子としめじのしそ風味スパゲティを作りました。


賞味期限の牛乳消費で懐かしいプリン。


美味しくないけど美味しい、昭和世代にしかわからないプリン。


娘はバレンタインの頃、スーパーで買ったお菓子の電車を作っていました。


さてにかちゃん、昨日の朝から少しうんちがゆるめで、おやつを1日我慢して様子を見ていたら、落ち着いていたので安心していたら、夜からどんどん悪化して


昨夜はとうとう真夜中に洗濯をする羽目に真顔
食欲はあるのですが、食事の度にまるごと洗濯は、乾燥が追いつかなくて辛いなあ。
ベッドとブランケットは2組あるけど、それでは足りなくて買いに行きたいけど、娘が低空飛行で戦力にならず・・・こんな日に限って夫は仕事、ついてないにかちゃんと私。
とりあえず朝イチで病院へ行ってきます。
23日のトリミングも黄色信号。