おひとり外ごはん | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません


chippychippy人生のさんぽみち











先日「残念だけど楽しい話~ひとりさんぽ~」 に書いたおうちごはんとお茶の店。

偶然通りかかったら開いていたのでこれは行くしかないよね♪

店内は予約の女性グループが3組食事を楽しまれてました。

どうしよう予約なしのおひとり様ダメかな?

と一瞬怯みましたがカウンターだったら大丈夫とのこと。

メニューは月替わりの1500円ランチのみ。(+200円で食後のコーヒーor紅茶)

焼き物はお肉とお魚が選べます。

+500円で両方もOKニコニコ

汁物(スープorお汁)、デザートは週替わり。

私はお魚とお汁をチョイス。

鰆の甘酢あんかけです。

ちなみにお肉は牛ロース肉のステーキでした。

お汁は豚肉と季節の野菜椀、スープはブロッコリーのスープです。


chippychippy人生のさんぽみち













たっぷりポットでお茶のサービス。

ベリーフレーバーのほうじ茶いちご

ほんのり甘くて美味しかった♪


chippychippy人生のさんぽみち












chippychippy人生のさんぽみち











春キャベツと蕗の信田巻

しめじと青菜のごま風味のお浸し

にんじんと柑橘のマリネ

揚げおやき(挽肉と野菜)

長芋と豆腐の蒸し物

鰆の甘酢あんかけ

豚肉と季節の野菜椀

ひじきごはん


chippychippy人生のさんぽみち













デザートはムースのベリーソースかけ。

素材は豆腐かな?豆乳かな?

優しいお味の野菜中心メニューニコニコ

お魚だけで十分満足でした。

今度は是非旦那さんと行きたいです♪(こちらにはママ友いないので)

でも予約の電話番号聞き忘れましたショック!

まあ近くなので大丈夫かな。


chippychippy人生のさんぽみち











ステンドグラスが可愛かったです。

卵抜きだったし満足満足♪

旦那さんに報告すると

「えっ、ホントにひとりで行ったのえっ

驚かれました。

ごめんね1人でお高いランチして。

でも美味しいごはんの勘が当たってご満悦得意げ