やっと、リフォームも終わり窓も開ける事が出来る様になって
落ち着いた毎日を送っています。

外壁の色も仕上がりも、思って居た以上に気に入りました。




          夜、写しました。
          息子が「写真で場所とかわかるから気を付けて」
          ってとても心配する物だから、小さく小さく…
          でも、今迄の写真でわかる人はわかるのでしょうね~




ところが3週間程前から、アレルギー鼻炎が酷くなり
目も鼻も頬もムズムズして、たまらないのです。

旦那さんもアレルギーはない筈なのに
「鼻水が止まらないから、今時期ヨモギかな~?」
「じゃぁ私もヨモギ花粉症かな?」

そんな事を話していると、娘も「アレルギーが酷くなった」
みんな3週間程前から…???

その頃って屋根の塗装が始まった頃!!
外壁は臭わなかったけど、屋根の時は2~3日刺激臭が続いたんですよね~
もしかして、それが原因!?

季節の変わり目か、何となくみんな疲れやすいしスッキリしない
もっと健康的な生活にしないと行けないですね…


それで、自然な野菜を多く取り入れようと思って

らでぃっしゅぼーや、Oisix、大地を守る会、等の宅配野菜のお試しを
注文してみました。

それぞれ驚く程、味が濃くておいしい!



価格や便利さで、らでっしゅぼーやの少人数を定期注文する事にしました。




今日、たまたまコーチャンフォーの本屋さんで
丁度良い本を見付けたので、買入しました。

食べログ北海道札幌で1位になった、「ロハス」のシェフのレシピ本です。
私はまだ行った事が有りませんが、是非食べてみたい。





690円+税 で82レシピ
どれも難しくなさそうで、手に入りやすい材料です。


頑張って、体の中から元気になるぞアップ





リフォームの間中、窓の外の作業員さんが気になるらしく
影が見えると、側に行って寝転がるカルさん。


まっ、養生の半透明のビニールをどの窓にも貼ってあるから、影しか見えないけれど…




こんな姿、人様に見られたら恥ずかしいぞぅ!!