ハロウィンには、ちょっと早いけど…… | 南信州いいところ ほろさん農園の日常

南信州いいところ ほろさん農園の日常

ウーパールーパー 南信州 アスパラガス 市田柿 産直 新規就農 Iターン 農業 田舎暮らし 

やっとこさ、雨が降ってくれました

今日降らなければ、雨乞いでもしなければいけないな……え゛!

と、雨乞いの仕方を調べていたところです冷




…………雨乞いをするかどうかは置いておいて、

本当に恵みの雨となりました

よかったよかった


以前、oimoさんから分けていただいた、バターナッツの種

そのあと、白皮砂糖かぼちゃと混ざっていたことが判明したのですが……

その混ざり具合、と~っても楽しみにしておりました

予想できないものができるのって、とても楽しみで……


日当たりがあまりよくないところに植えたのにもかかわらず、

うちのカボチャの中で、一番元気に育っております


知らない間に、4,5個実が付いているし、

せっかくだから、一番最初の実を穫っちゃおうということで、

収穫しちゃいました




わかりにくいですが、かなりデカイです

直径20cmくらいはあるかな……


バターナッツの形状はあまりないですね~


これを見ていたら、どうしてもラクガキしたくなりました。

 

ハロウィンには早いけど、どうしても目・口をかきたくなる大きさ&ぼこぼこした形

実際に書いたわけではないですよ……一応


ソテーにして食べてみましたが、

味は、どうかといわれたら……

バターナッツの味……え゛!




いやいや、バターナッツ食べたことがないので、味がよく分かりませんガクリ


実際の所は……


寝かしておくべきだったか……

デンプン質がすごく多い感じでした

これが、糖にかわってこれば、相当甘くなると思われます

皮はすごく柔らかくて、切るのは楽チンでした。


oimoさんのところのように、バターナッツの形状が出ているものはないけど、

こんなカボチャが、ゴロンゴロンしています

夏野菜たちも、佳境に入ってきました

ちょっと元気のないナスが、もっととれてくれるとうれしいのですが……


ランキング参加していますほろさん共々、応援お願いします
(Ctrlを押しながらポチッとすると、画面の邪魔になりません)

にほんブログ村←携帯の方はコチラをお願いします♪