私が思うアスパラの一番美味しい食べ方 | 南信州いいところ ほろさん農園の日常

南信州いいところ ほろさん農園の日常

ウーパールーパー 南信州 アスパラガス 市田柿 産直 新規就農 Iターン 農業 田舎暮らし 

多くの方から、手やエラを食べられてしまったショック!

ドリちゃんの心配をいただいておりましたので、

元気な姿を…ウパちゃん

$2人と1匹?田舎で農業します!!


ちゃんとご飯も食べているし、足と残っている手で泳いだりもしていますニコニコ




$2人と1匹?田舎で農業します!!


よーく見ると、右手のかじられたところ、小さな突起ができているのですがビックリマーク

写真ではわからないかな~あせる



この突起が、やがて手になりますパー



一方、かじったほうのパールちゃんは…ウパちゃん

$2人と1匹?田舎で農業します!!


反省しているのかなはてなマーク

柚子さん、言い聞かせてやってください汗






と、ここからが、今日の本題ですニコニコ



アスパラも、一番初めに立茎を始めたハウスでは

夏どりがはじまりだしましたアスパラ


また、アスパラの季節が始まりますアスパラ



そこでビックリマーク

アスパラ見習い農家が思う、アスパラの一番美味しい食べ方は…ナイフとフォーク

超簡単音譜

料理をしたことがな~い!!という人でも、できてしまうレシピです音譜

しかも、作っている間に、ほかのおかずも作れてしまうという汗

夢のような料理ですニコニコ




それでは、出来上がりの写真をどうぞ!!

$2人と1匹?田舎で農業します!!


グリルで、焼くだけガーン

弱火で10分。太めなら追加で3分。

焦げるぐらいがいいですニコニコ



塩もかけません。洗ってそのままグリルへグッド!




これ、とれたてのアスパラでやると、最高ビックリマーク

あま~いえへへ

ほんとうのアスパラのおいしさを味わえる一品ですニコニコ




今日は、アスパラのグリルをサラダに入れてみましたサラダ

$2人と1匹?田舎で農業します!!


今日のキュウリは、アスパラのハウスでお世話になっているおばあちゃんに、

いただいたものニコニコ

さすが!!大きくてまっすぐで!!

どうしたら、こういうキュウリつくれるんだろはてなマーク



さらに、今日のドレッシングは…ドレッシング

$2人と1匹?田舎で農業します!!


アスパラのピクルスの作り方

の回に登場した、ピクルスを漬ける液をアレンジしたもの音譜

ごま油 やじるし  オリーブオイル

ごま やじるし バジル

に、変更して、

あとは、分量や材料はおんなじですニコニコ


夏のさわやか風味で、なかなかのお味ひまーり

市販のドレッシングに飽きた方、お試しを音譜






久しぶりに【Yちゃんのための我が家の食卓】

アスパラのグリルサラダ~フレッシュバジルドレッシングをかけて

サーモンのバター醤油焼き にんにく風味

$2人と1匹?田舎で農業します!!