大映シリーズ | ★★パインズ 管理人日記★★

大映シリーズ

 こんにちは。「月曜から夜更かし」のジャガーさんに夢中の中年デスク・長い方です。



 さて、限界ぎりぎりの薬のおかげで神経痛の痛みはどうにか抑えられているのですが、右手のしびれが取れません。最近手袋をするとあまり気にならなくなると気づいて、仕事中も装着中です。ただし、お客様が来られたり、細やかな作業をする際には慌てて歯で外します。
 そうです「ひろし・・・」です。片平なぎさ気分を日に何度も味わえています。
 
 そんな折も折、冬場は後輩に結婚祝でもらった「ジェラール・ピケ」の白い部屋着を愛用しているのですが、昨夜夫がしみじみと部屋着姿の私を見て「あの頃の白さとモフモフ感がもう一切ないね。全体的に黒ずんでいるというか、毛先も束になって固まってるような感じ? 以前君が飼ってたという半野良白猫の「南」がそんな感じだったんじゃない?」と。
 要は「薄汚い」と言いたかったのでしょう。その瞬間夫の顔が鉄男に見えました。ええ、石立です。残念ながらシンデレラではなく、ただの薄汚い中年女ですが。このネタはある一定の年代の方しか分かってもらえないのが残念です。

 楽しそうな日常風ですが、なかなかハードです。神経痛。