ロゴ

パインズは、福岡を中心に活動を展開するタレントプロダクション&制作会社です。


■PINES OFFICIAL WEB http://pines.org

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 17:06:17

死刑?

テーマ:ブログ

こんにちは。最近養命酒の力を借りないと朝の体力が回復しない、

中年デスク・長い方です。

 

週末にボスが「ふくおかオープントップバス」でバスアナを務めてました。

運行5周年を記念したイベントの一環です。

 

こ、こまわりくん? バランスが面白いことになっています。

ブッブブブバス~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-24 11:54:02

やぎの食卓

テーマ:徒然日記

こんにちは。どうも食卓に並ぶ青野菜の量が、尋常でないらしい

中年デスク・長い方です。

 

2人分です。サラダはいつも噴きこぼれんばかりです。

どうりで友人と話がかみ合わないはずです。

「レタス一玉買っても、使い切れなくて勿体無いのよね」と言われて

何を言ってるのかさっぱり分かりませんでした。一玉なんてあっという間に消費。

なので毎日野菜屋で大量に野菜を購入しています。

大家族と思われてるに違いない。

 

そんな行きつけの野菜屋で、カサブランカと間違ってオリエンタルリリーを買いました。

じわじわつぼみが色づいてるなと思って見ていたら、どピンクで開花!

 

我が家の偽ペットである通称・シカも見物に来ました。

「ふんふんふ~ん。あんまりにおわないっすね~」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 14:08:27

豆腐会議

テーマ:パインズ日記

こんにちは。鼻水垂れ流し状態でスリランカカレーは食べるもんじゃないと、

身をもって思い知った中年デスク・長い方です。

 

ホールスタッフのショウコさんとやらが、スリランカ系の主人に怒られる声がBGM.

「ショウコサン、ロクバンデザートデテナイヨ」「スリランカカレー2アガッテルヨ!」

・・・

入店後40分待たされて、結構辛いスリランカカレーを10分でかきこまされました。

で、残り5分でアイスティーとアイスクリームを交互に流し込んでと大忙し。

辛かったり熱かったり、甘かったり冷たかったりと胃袋もびっくりだ。

 

時間に厳しい夫に激しく尻を叩かれ、ぱんぱんのお腹のまま会社まで

猛然とダッシュさせられました。

ぱっつんぱっつんのホワイトジーンズが佐川急便状態です。ええ、飛脚。

 

昨日の全体会議でのひとこま。目の前で豆腐ができるマシーンに群がるおっさんども。

新人の選手宣誓もあり、いつもと違うウキウキ感が全面に出てた会議。

平均年齢がちょっとだけ下がったようです。

それでも中年以上が多数派ですが・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 17:04:03

近代化の波

テーマ:ブログ

こんにちは。最近よく見かける「Xperia」TVCMの、ダンサーバージョンの振付が

どうにも気になる中年デスク・長い方です。

ムッキムキな太ももでのキレッキレのダンスに夢中です

あんなにムッキムキなのに、無機質なロボットダンスを思い出させる

不思議な仕上がりです。

 

さて、パインズにはこの春制作部に2名のフレッシャーズが入ります。

中年続きだったので、若さが眩しいです。

 

新入りさんのパソコンが続々搬入されます。

併せて短い方、ディレクターT&Kの前時代的なPCも総入れ替え。

一気に文明開化の音が鳴り響きます。

 

御用聞きのかがし屋さんの営業マンが、納品ついでに設置してくれました。

メカが苦手な中年デスクズにとってまさに神な方。

「ネットワークがいきなり切断された!」(コンセントが外れてただけ)、

「メールが送れない」(単に容量オーバーなだけ)と事あるごとに

にゃあにゃあ泣きつくばばあどもに、それはそれは親切にしてくださる。

このご恩はいつか必ず・・・

 

新人H&Yの情報は、今後何かしやがった際にでも小出しにしていきま~す。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 16:41:22

開花宣言!

テーマ:ブログ

こんにちは。この体のどこからその水分が生まれてるんだと思うぐらい、

鼻水が流れっぱなしの中年デスク・長い方です。あまり水分を取るほうじゃないのに

アルプス山脈も真っ青な水脈っぷりです。

 

我が家のベランダガーデンに一足早くさくら(んぼ)の花が開花宣言です。

本格的な春はあと少しです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 15:38:27

米岡ガールズ

テーマ:ブログ

こんにちは。目がちばちば千葉真一&鼻にティッシュで栓をしながら働く

怖いものはもう何もない、中年デスク・長い方です。

花粉症だか鼻炎だか、原因追及をどうにも避けがちです。

 

さて、こないだの日曜に、ボスがパーソナリティーを務めるRKBラジオ

「午後のブルドッグ」プレゼンツの在宅介護イベントをのぞいてきました。

 

予想通り、会場には若干年代が高めの通称「米岡ガールズ」が

最前列に詰めかけています。

 

山際千津枝先生と掛け合う、2匹のブルメンたち。

 

メインゲスト「たけとみクリニック」のたけちゃんこと武富賢治院長と。

本番中なのにリスナーさんと思しき参加者から3ショットの記念撮影を

ねだられる3人。いろいろ自由です。

 

ラストは「ホークス戦チケット」が当たるじゃんけん大会も。

当日は結構寒かったのですが、

最初から最後までしっかりついてきていたガールズたち。

本当にありがたいことです。

 

今後とも番組ともども、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14 15:22:15

デレデレこだまん

テーマ:パインズ日記

こんにちは。最近ラジオでがんがん流れてくる佐野元春やBOOWYに、

つい「騒がしい」と思ってしまう中年デスク・長い方です。

学生時代あんなに聞いてたのに。

相撲中継を心待ちにするのも時間の問題のようです。

 

大ヒット上映中「ハルチカ」のPRでKBCにやってきた橋本環奈ちゃんと、

我々が見たことがない優しい顔を見せるこだまん。

 

デビューした頃に会ったことがあるとのことですが、

「あの頃と素朴なところはまったく変わらないのに、芸能人オーラが

すごく出ててキラキラ輝いてた。かと言って腰の低さはそのままで、

とてもいい子だった」としみじみうっとりと語ってくれました。

 

天使過ぎるアイドルの後に、邪悪すぎる表情しか見せないデスク。

そりゃあ、優しい顔なんて無理でしょう。後味悪すぎて。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 16:56:02

パインズ新年度パーティー報告

テーマ:ブログ

こんにちは。トイレットペーパーのダブルを忌み嫌う、節約番長中年デスク・長い方です。何の気なしにシュッと引くと、ドバドバ出てきやがるのが許せません。

 

さて、ここ数週間バタバタしてたせいで、すっかりブログの更新がなおざりになってました。

 

今更ですが2月23日に開催された「パインズ新年度パーティー2017」画像をアップします。

 

続々届くお祝いの花

 

なんと「米岡誠一」ラベルの日本酒も到着!

 

仲良し司会コンビ。二橋&清水さん。抜群の安定感です。

さすが宝塚交換日記を交わす仲、息ぴったりです。

 

神妙な面持ちでご挨拶するボス

 

会場のあちこちで会話に花が咲きます。「儲かってますか~」

 

誰が撮ったのか、メモリに入ってた肉肉しい一枚

 

最後の社員揃ってのご挨拶。

我ながらの大きさに苦笑。背後のスクリーンに到達する勢いです

 

大変遅くなりましたが、当日ご参加頂いた大勢のゲストのみなさま、

お花などお祝いを送っていただいた方々。

本当にありがとうございました。

来年の20周年に向けて、社員一同力を合わせて

さらなる高みと業務の充実を目指していく所存でございます。

 

何卒、末永くお付き合いよろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 14:43:21

こだまんのお仕事

テーマ:パインズ日記

こんにちは。夜の電車の車窓に映るてめえの顔に

失神しそうになった中年デスク・長い方です。

細面のブルドッグ? 

 

JAバンク福岡年金アドバイザー交流会で基調講演するこだまん。

みなさんとても真面目で、こだまんのマシンガンジョークにも

熱心な顔で頷いています。「いや、ここ笑うとこ」・・・こだまんの

心の叫びが聞こえてきそうですが、単純に滑っただけかも。

 

こだまん、ご要望に応じていかようにもトークを展開できます。

講演会などのお問い合わせはデスクまで!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 13:55:32

嫌味な男

テーマ:パインズ日記

こんにちは。片方に垂れた前髪がナチュラルインカム

状態になっていた中年デスク・長い方です。

 

休日に夫が作ってくれた焼きカレー

 

途中から卵を落とし、味を変えるオプション付きです。

とにかく夫は仕事が丁寧。もちろん味も文句なし!

 

そんな夫は「君の料理が世界一美味しい」と言ってくれますが

まったく説得力がありません

 

長い方作「黒焦げ弁当」

 

もいっちょ「糸状弁当」

 

「褒めて伸ばそう」作戦か? 年齢的に伸びしろは

ありませんよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。