就職活動中の息子を持つ親の気持ちってわかりますか? | チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

ガーン
チャトラ・ママの茶のみ話
昨日も今日も面接です。
面接が長引けば、いわゆる「囲い込み」で見込みありです。
早く終われば、「ご縁がなかった事に」で終わりです。
家でひたすら、携帯の音量をMAXにして待っています。


まもなく入院の日も近づき、息子を面接に送り出す時に
「頑張ってね」と声をかけることができません。
辛いですね。
でも、みんな、こんな時期を経験しているのですよね。


昔は簡単に就職できました。
今は難しいからよけい、感じるのでしょうね。カゼ