こんばんは夜空



本日昼頃、近所のばぁからの



『グミがひよ(ヒヨドリ)に食べられちゃうから取りに来て~』



とHelp電話がありましていそいそと行きましたてれ(苦笑)



確かに、姿は見えずとも鳥の鳴き声がすごかった!!










こちらが収穫したグミです笑顔



すっかりグミの木を撮るのを忘れてしまいましたが汗



皆様はグミの木はご存知ですか?



私はここ2年前に始めて知りましたキャハハ☆










ちょっと画像をお借りしまして



こんな感じの木ですねスマイル










ヘタを取りきれいに洗いました










軽く煮まして種取りをします








種取中





そして明日はこれを煮詰めてジャムにしたいと思いますcrml



楽しみだな~音符











線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



【モニプラ】さんのモニター募集に応募したので掲載させてくださいスマイル





丸【現品20名】★デイリーで優しい角質&毛穴ケアも★W洗顔不要の美容液クレンジング











リ・ダーマラボさんの商品ですhoshi*



優しく角質&毛穴ケアもできちゃうこんにゃくスクラブ入りクレンジング



こんにゃくスクラブに大変興味がわきまして応募ですアハハ





タレント 水谷雅子さんのブログに紹介されました




女優 矢田亜希子さんのブログに紹介されました




モデル 山本優希さんのブログに紹介されました




モデル 森暖奈(はるしゃん)さんのブログに紹介されました






線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)





丸パサつき&乾燥に!天然オイル浸透ノンシリコンシャンプー&トリートメント現品30名






EFFEオンラインストア




株式会社フィッツコーポレーションさんの商品ですhoshi*



◆髪のぱさつき・乾燥が気になる◆

◆傷みで髪が広がる◆

◆洗髪中に髪が絡まる◆

◆髪を洗った後、髪の毛が軋む◆



方におススメだそうで、まさしく私だ!!と思い応募ですキャハハ☆





線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)





丸【新商品】目元すっきり★HotRoller I (ホットローラー アイ)【現品】









MTG OnlineShopさんの商品ですhoshi*



目元をやさしくローリング



目も癒してあげたいので応募しました寂笑





MTG OnlineShop