足柄上郡大井町・この狛犬さんから連想するのは… | 珠凛々♪ ~たまゆら日記~

珠凛々♪ ~たまゆら日記~

趣味は狛犬めぐり。2022/02/08 初めてのにゃんこ・こつぶを長崎からお迎えしました。2023/06/27茶トラガールのみゅうをお迎えしました。

こちらは日々のお買いものに利用しているスーパーマーケットの近くにある日枝神社です。
ここにも狛犬さんが1対、お社をお守りしています。




昭和11年に奉納された狛犬さん。
ちび狛もきりりとしています。







ちょっと口元がワニっぽい?


…なにかに似ている。
ワニじゃなくて…ウーン ウーン ウーン…暫し考えてハッと閃いた

あ!プレデターだ!⬅失礼極まりない



ちょっとプレデターを連想するけれど、綺麗な姿の狛犬さんです。