超久し振りに保土ヶ谷の手打ちそば「鶴岡」へ行ってきました | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

幌歌内が勤める会社は保土ヶ谷が発祥の地で、十数年前には保土ヶ谷に本社がありました
その頃には近くにあったこの店に良く来たものでした・・・・
と言うことで、久々に蕎麦を食べに行こうという話になりまして・・・・

古民家風の佇まいです・・・
入口です・・・・
幌歌内の定番、大好物の「鴨せいろ」です・・・・ここの蕎麦は美味いんです・・・・
そして鴨つけ汁には鴨肉がたっぷりと入っています・・・・これもいい味なんですよねぇ~
こちらは蕎麦付きカツ丼です・・・・
蕎麦屋さんのカツ丼っておいしいんですよねぇ~お肉も厚いなぁ~
やはりここの蕎麦は最高です・・・・