新型コロナ禍のランチ | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

この新型コロナ禍で、飲食業界は本当に大変な苦労をされていますね・・・・
少しはお助けにと外食ランチに行ってきました、こんなこと書くと非難されるかな??
いつもは大混雑であろう横浜高島屋8階のレストラン街です・・・・
お昼時なのに気の毒なほど、このフロアにお客さんがいませんです・・・・

同業の友人Y氏の行きつけのお店、京の鳥どころ『八起庵』に案内されました・・・・
京都丸太町本店はこんな渋い佇まいのお店のようです・・・・
ランチメニュ-です・・・・鶏料理で有名なおみせのようです・・・・
幌歌内は「親子鶏カレ-うどん」を頂きました・・・・
友人Y氏は「軍鶏南蛮」です・・・これ美味しそうですねぇ~
どちらもおうどんはかなり細めでした・・・・
久しぶりだったので、もっとゆっくりとお話をという事で、ジョイナスのコ-ヒ-屋さんに・・・
ここもお客は少なめでゆったりと出来ました・・・かえってコロナ禍で人も少なくユッタリと出来ましたので、この時期の外食ランチはお勧めかも・・・正しく恐れて予防しよう「新型コロナ」でした
浅煎のクイーンズコ-ヒ-とケ-キを頂きました・・・・これ美味しいですねぇ~