今日、ゼミに行って、北海道産のとうもろこし食べた。

なんでゼミでとうもろこしって?
私もわかりません。
なんか、教授が北海道に行ったらしく段ボールいっぱいのとうもろこし
が研究室においてありました。
で、その場でレンジでチンして食べました。

もちろん、教授もね。
なんか、すっごいジューシーなとうもろこしでした。
とうもろこし汁がみんな飛んでました。

みなさん、とうもろこしってどう食べます?
豪快にかぶりつきますか?

私、1列ずつ実をはがして食べます。
かぶりつくなんて野蛮なことはしません。

これが、みんな初めてみた光景らしく、すっごい珍獣を見るように見られてました。
1列きれーに列で実が外れたらすっごい楽しいんだよ!!
しかも、食べたあとがすっっごいきれいだし、歯にとうもろこしが挟まる事もない!
画期的な食べ方なのに・・・

今度、試してみてください。
もしくは、そうやって食べる人募集します。
仲間よ、集まれ♪

まー
そんなこんなで、教授が好きなだけ持って帰っていいと言うので、3本もらいました。

バックから若干頭がはみでそうだったけど、必死にしまい込みました。

とうもろこしといえば、小さい頃にとうもろこしって言えなくて
とうもころし
って言ってた。
ちなみに、今日も連呼しました。

小さい頃って結構うまいこと言えない言葉があって。
スパゲッティをスカベッティって言ってたり、
ひらばる先生って人を、ひばばる先生って言ってた。

うちの兄は、お月様を
おきまっちゃんって言ってたらしい。
アホな兄弟。

小さい頃の写真で、ピースできなくて
3本指だしてた。
痛すぎる・・・・母さんと写真みて大爆笑!!!!!

とうもろこしで、小さい頃の事を思い出しました。
いやー、小さい頃かわいかったな~。

ダイエットがんばろ!!