今朝は、母が「どこかの朝食バイキングに行ってみよう音譜」と言うので、宮崎観光ホテルの「一木一草」へ朝ごはんを食べに行くことにしました。


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
8:30くらいに行ったので、お客さんもまばらになっていてゆっくりできそうです。

ちなみに料金はおとな1365円小学生未満無料、9:30ラストオーダーですが、10:00まで食事をすることができます。今日は良いお天気。窓から見る大淀川もとてもきれいです。


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
和食洋食のメニューがずらりと並んでいます!朝食メニューでもすっごく贅沢な感じです。


のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
↑朝からやっぱり欲張ってしまうわたしにひひ。オムレツと目玉焼きもオーダーして焼いてもらうことができます。



のんと子ブタとやさしい生活 のんと子ブタとやさしい生活
デザート&フルーツやパン類も充実しています。今日、一番のヒットはお皿の右上の白い日向夏プリンにかかっている「ごまソース」ラブラブ。母と「これめちゃめちゃ美味しい~!!」とはまってしまいました。濃厚でまったりとした食感と味!まるでピーナッツクリームみたいな濃い味わいは後を引きます。もう一度食べたいな~!


のんと子ブタとやさしい生活
ホテルの裏のベンチでちょっと休憩♪ほのぼのとした娘&両親の姿はわたしの大好きな風景です。


お昼まで実家でゆっくりした後、2月にふたり目を出産したおともだちのところへ遊びに行きました。


のんと子ブタとやさしい生活
ちいさなふわふわの赤ちゃんラブラブ。かわいい~!

おともだち3人と遊びに行ったのですが、「かわいい~やわらか~い」とみんなでかわるがわる抱っこしていました。娘にもこんなに小さな時があったのに、今はよく思い出せなくなっちゃった汗。ひとり目の育児はその日その日が一生懸命で、赤ちゃんのかわいさをゆっくり満喫する余裕が無かったな~とあらためて感じます。


引っ越しなどでバタバタと落ち着かない日々を過ごしていたのですが、実家でゆっくりした時間を過ごさせてもらって、久しぶりに会ったおともだちとゆっくりおしゃべりもできて、娘もわたしもパワーの充電をたくさんできた2日間でした。ホントにありがとう♪