クロスティーニ。 | itoka's little home

itoka's little home

5歳の娘と2歳の息子、そして隠れ天然な旦那さんの4人家族(*^^*)。

小さいおうちだけど、すきなものに囲まれて、すこしだけていねいに暮らしたい。

『天然生活』に憧れるアラサーブログ。

今日はおうち女子会でしたー指輪

みんなで協力していろいろ作り、わたしが担当した中では一番人気があったと思われる

クロスティーニガーリックトースト
itoka's little home-2012031020380000.jpg
バゲットに、モッツァレラチーズを乗せて焼き、アンチョビバターをかけるだけ。

アンチョビのしょっぱさがたまらなーいおいしい
itoka's little home-2012031020210000.jpg
バゲットを食べやすい厚さにカットして、モッツァレラチーズを乗せます。

できれば、断面が隠れるくらいチーズを乗せたほうがいいのだけど、

いっぱい食べたいので、すこしずつ。。。aya
190度のオーブンで、13分くらい。モッツァレラチーズに焦げ目がつくくらい焼く。


itoka's little home-2012031020250000.jpg
オーブンに入れたら、同時にアンチョビバター作りバター

バター20gに対してアンチョビ2尾くらい。

我が家はアンチョビペースト派なので、5㎝を2本くらい小魚

多めがおいしいえへ


バターガ溶けてきたら、アンチョビをくずして混ぜる。

ジリジリなってきたら火を止める。

焦げやすいので、気をつけるきをつけ


バゲットが焼きあがったら、アンチョビバターをひと煮立ち。

上からかけてできあがりー。


こどもがいるのでかけなかったけど、黒コショウとかパセリをかけてもおいしいらしいほー

次はやってみよう犬?


食べすぎたーでぶおまめ