手抜きラスク作成。 | うっかり妻の絵日記でござる☆

手抜きラスク作成。

←ペタ代わりにぜひ一押し。

先日、某かおりさん の作るラスクがうまいらしいよという噂を聞きつけつつも、お会いできる機会がない!(いや、そのためだけじゃないですヨ)

…ということで、無性に食べたい病でネットで検索の海に。


簡単ラスクの作り方!

たどりついたいろいろをザックリ手抜き風にまとめてみた。

うっかり妻の絵日記でござる☆


これだけw

簡単そうだったベーシックな砂糖がけのものを作りました。


①スライスしたフランスパンをレンジでチン。(カチカチになりすぎないように)

うっかり妻の絵日記でござる☆


②表面にバターを塗り、お皿にまけたグラニュー糖をまぶまぶします。(贈答でもらったのを使いましたw)

うっかり妻の絵日記でござる☆

③焼く~~~。(うちはオーブンが火力弱いのでガス台についてる魚焼きのグリルで焼いちゃいます」)

うっかり妻の絵日記でござる☆


フランスパン一本で、これの2.5倍くらいできます。


カリカリサクサクですごいおいしい!


本来は数日自然乾燥させてとか、粉砂糖にレモン汁というパターンとかもあったのですが、うちはこれで十分ですw


うっかり妻の絵日記でござる☆

三分の一ほどまたお隣さんへ持って行ったのですが、あとあ夜食用にも取っておこうかなと思っていたら、子供らにあっと言う間に食べ尽くされました……。


食パンだと、薄くスライスしてる方がいいのかな~。

イギリスパンが残ってたのでやろうと思ったら失敗しました。


そうそう、前に作ったコロッケの型抜きのハンバーグバージョン。

うっかり妻の絵日記でござる☆

めっちゃ縮むのでイマイチだった……。orz
細かい形にするのは難しいかも。

でも、小さいのをつめるときに便利なので、冷凍しておいて朝味付けして詰めるだけにしておきます…。


ああ、来週からですお弁当ですよ~~ん。



全国の悩める皆様、いっしょに頑張りましょう…ッ!!

人気ブログランキングへ 子供服・子育てブログランキング

モバイルから 人気blogRanking 子育てランキング 子育てスタイル

週末ですので足跡代わりにぜひに一押しよろしくお願いします。

やはり厳しいカテですね~。

でも、ギリ40位におります。(。-人-。)


実験的にアメブロランキングを再登録してみています。(反映されるのは明日以降かな?)

メンテンナンス後、安定してるといいのですが。(登録しないと分からない