神の見えざる手 | おばさんミニチュアシュナウザーとの平々凡々な日々

神の見えざる手

以前から行きたいと思って綿密な計画をたてていた川遊び。


前日の天気予報では4日(日)は疑いようもないくらいの晴天。

photo:01


満を持していろいろ準備。

川面にぷかぷか浮かんでのんびりするためにもライフジャケットは
必需品です(^^)

photo:02


おっと、さくらのライフジャケットもわすれちゃいけません。
(迷惑でしょうが・・・)


photo:03


現地で着替えるのはめんどくさいので海パンは家から着用です。

photo:04




二年ぶりにやって来ました。

大分県と宮崎県の県境に近い山奥、ほとんど穴場的な場所です。


photo:05







が・・・・・・・



期待に反して思いっきり雨・・・・・・・



止むのも期待できないくらいの雨脚・・・・・・・





photo:06







残念でなりません・・・・・・

photo:07




私たちがどんな悪い事をしたっていうのでしょう・・・・・



前日の天気予報はガセネタか・・・?




photo:08


これはきっと私たちのしらないところで神の見えざる手が働いているに
違いない・・・

そうとでも思わなければやってられない。

それとも、誰かの呪い・・・?


photo:01



近くには日本でも最も古い部類の石橋もあります。
こんないいところなのに満喫できない・・・

photo:09




えあ : 「結局僕たちはずっとクルマの中だね。」
さくら : 「まあ、ワタシはライフジャケットを着せられるはめに
     ならなかっただけいいとしましょうか。」

photo:10


さ : 「相変わらずこの前の埋め合わせはできませんね!」
パ : 「まあそう言わずに・・・^_^;」
photo:11



ママさんたちの帰りを待つ後ろ姿。
そっくりです(^^)


photo:12


さ : 「次に期待してますよ!」
パ : 「はい、期待しててください。」
photo:13



オマケ
今年の花火大会は渋滞中のクルマの中から見ました。
クライマックス、ビルの陰で不完全燃焼^_^;

photo:14

ペタしてね