「これって私のことだ!」
「そうそうこういうのが欲しいと思っていたの!」
「もしかしたら私の悩み解決できるかも?」
「どこにあるの?近くだし行ってみよう!」
反響の出るチラシを作ることができれば
集客できるようになれます。
実はそれだけでなく
チラシの内容をホームページやブログ、SNSに載せたり、
反響のあったキーワードやキャッチコピーをネットで上位検索されるようにしたり、
お店のポップやお店の外に置く手書きの看板などに使いまわせたりします。
反響の出るチラシを作ることができれば
一石二鳥どころの話ではございません。
お金もそれ程かからず結果が出るのもすぐです。
まずは「知ってもらう。」「覚えてもらう」ことが
第一条件であるなら、定期的にポスティングすることができるなら
チラシは一切無駄になることはありません。
それでもネット集客をマスターしなければ
やがて淘汰されてしまう?
ネット集客は必須条件?
もちろんネット集客をマスターすることは
大切なことです。
それよりこの部分の方がもっと大事なのではないでしょうか?
近所の人に知ってもらうこと。
地域密着型の宣伝ならチラシポスティングが最強です。
困った時に助けてくれるのは
遠い親戚よりも近くの他人です。
「いいね!」やフォローされることより
来店してもらうことです。
PS. 「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
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