牛丼屋さんで


年配の方が「特盛りご飯少なめでお願いします。」と言いました。


店員さん(多分中国系の人)は、では「中盛でよろしいですね。」と


お客さん「いや特盛りでご飯少なめです。」と


店員さん若干イラッとした感じで 特盛りと中盛の違いの説明をする。


お客さん 「なんだかわからん並でいいです。」


ちなみに


特盛り=ご飯大盛り 肉2倍


中盛り=ご飯少なめ 肉多め


定員さんは間違っていないのですが


意思の疎通がうまくいかなかったようですね。


おそらく


年配のお客さんは


特盛り=特上


肉のグレードが高い物だと思ったのではないでしょうか?
お寿司の特上のイメージですね。


店員からすれば当たり前のこと普通のことでも


お客からすれば、普通じゃなかったりします。


さて


年代によって、あなたのチラシに対する
イメージも違ってくるかもしれません。


もし


チラシを配って「客層が偏っている。」と感じ
あなたがイメージした客層と違っていたのなら
思っていたより反響がでないのなら


ピントがずれてしまっているかもしれません。


面倒くさいと終わらさずに色々試してみることが大切です。


ガンバって行きましょう


チラシができたらとりあえず
こちらから⇒初回無料メール相談



「普通じゃない」= 普通ではない。ですが


「普通じゃない?」=普通だということ。


発音の仕方で意味が逆になります。


年配な方からすれば普通じゃない話ですね。(笑)



PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓


***********************

100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます! 下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので 興味がございましたらご確認ください 外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー