チラシではないのですが
「おっ!これやるな。」と思った
商品があったので紹介します。
サロンドプロ(株ダリヤ)と言うメーカーの
白髪染めなんですが
他の商品を買ってもらう仕掛けと
継続して買ってもらう仕掛け
がしてありました。
他の商品を買ってもらう仕掛けは、
箱を開けるとすぐに目につく所に
生え際をササッと塗れる商品の紹介。
チラシが入っているのではなく
直接、箱に、目につく所に、
印刷されているところが考えています。
2,3回使えるものなので
使うたびに、「生え際用」のものが目に入ります。
チラシだけだと最初に捨てられる可能性がありますよね。
もう一つ継続して購入してもらう仕掛けは、
ポイントをためてもれなく貰えるプレゼントの紹介。
ここまではよくある話なのですが、
4ポイントからもらえる。
いいとこついてますよね。
よくあるポイントカードは、5ポイントとか10ポイント
といったキリのいい数字のものが多いと思うのですが
「4って」 なんかすぐたまる気がしてしまいます。
昔、チョコボールの銀のエンゼルが 2~3個は集まるが
その後、銀のエンゼルがでた時には、前のがどっか行っちゃった
経験ありますよね?
これが4だったら
「秘密の缶詰」をもらえたような気がしてしまいます。
誰でも考えつくことに、頭を使ってちょっと変える。
勉強させてもらいました。
お店をやっていて、ポイントカードを配っているなら
ちょっと数字を変えるだけでリピート率が上がるかもしれません。
ぜひ考えてみてくださいね。
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
***********************
100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます! 下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので 興味がございましたらご確認ください