オレの猫は可愛い茶色1. ( 小説・櫻葉 | なうのこたつ保管部屋

なうのこたつ保管部屋

大好きな彼らの記憶を残しつつも、趣味な物語や日記、旅行記などを書いてる部屋です♪


【※無断に話や内容転写利用、画像利用はお断りします。別公式小説サイトにてオリジナル名にて上げています】

1.猫



仕事帰りの
冬空の下

やたら見上げた星空がきれいで
空気が澄んでいるんだなって
思えた

吐き出すと
息は真っ白











想ったよりも残業で遅くなり
終電間際で飛び乗った
もう道を歩く人もいない

もうすぐマンション
気が付くと

先の電柱の下に
うずくまるような人影を見つけ

もしかして
ケガでもした人が
倒れたのかと
思わず駆け寄った

「 大丈夫ですか?」

声をかけるけど
反応がない

とりあえず
病院に行くとしても・・
そう想っていたら

「 さみぃ・・」

声が聞こえた
体格、声からして男性だけど
鞄を抱えても

抱き上げるのは
そんなに苦痛じゃなく
羽のように軽かった

そのまま
初めての人間を
部屋に入れるのを少し躊躇したけれど
このまま、ここに放置すれば
深刻になるかもしれないと

抱きしめたまま
マンションへと帰った

鍵をなんとか
片手で開けて
鞄を玄関に放り投げると

身体でドアを支え
無造作に感覚で靴を脱いだ

部屋の明かりもつけず
ソファーにその人を置こうとしたら
オレのルームメイトである子が
そこに寝ている

「 チャミ!そこどいて

悪いけど、お客様だから 」










チャミはオレが実家にいる時から
一緒にいるヤツで
茶色くてミーミー泣くから

チャミと簡単な名前

チャミは薄目を開けると
オレの場所だろ・・そう言うかのように
ゆっくり立ち上がり
自分のカゴへと移動した

スペースを作ってるのに
全然寝ないから
困ったやつ

「 はぁ・・軽くても

やっぱ重めぇ・・ 」

急に明かりをつけても
眩しいかと身体の上に側にあった
毛布をかけて

玄関ドアの鍵
そして鞄を取りに言った

寒いと言っていた言葉を
思い出し

いつもならシャワーなのに
温めた方が良いのかと
風呂を溜める

まぁ明日は偶然にも
休みだし
少しぐらいは良いか














部屋着に着替えて
キッチンに来ると
チャミが足元に擦り寄ってくる

「 何?お腹減ったの?」

そう言って
見れば、いつも置いてある
ドライフードには全く
興味がないようで減っていない

仕方がないなって
冷蔵庫からミルクを出すと
少しだけレンジで温めて
出してやった

これはチャミ用に買った
何とか農園とかいうところが
売り出している、かなり値が高い
瓶に入ったミルクだ

・・・もうすぐ湯が溜まります

風呂が沸く音が聞こえる
さっきの人の側により

「 寒いなら

風呂、入るか?」

声をかけると
かすかに俯いた

「 1人で立てる?」

聞いたけど
返事がない

仕方ないなぁ
男同士だし・・ちょっと
てか、かなり違和感あるけど
中で溺れられても困るし
そんな理由で

付け忘れていた
エアコンを音ONにして

オレは先に脱衣所で
服を脱ぎ腰タオルを巻くと
戻ってくる

こんな冬空の下
改めてみると
その人は白いガーゼぽい
ボタンシャツ、それに八部丈の
綿パンだけ

薄暗い部屋の中
顔に髪がかかり、よく見えない
男相手なのに
悪い事をしているような
そんな気持ちになりながらも
シャツのボタンを外してゆく









少しだけ
ボタンを外しながら
触れた肌は

オレの指先に吸い付くような
感触で

「 オレ・・何、

興奮してんだろ・・」

そう自分に言いながら
下着一枚にすると
抱き上げて、バスルームへと
歩いて行った


・・・・・つづく



おはようございます

今日、お休みモードで
気持ち的に遊びたくて

前から書いてみたかった
シリーズ投下しました

にゃん子くん
と、少し帝王な
ご主人様の

お話になると想います
少し怖いですが
好きな子には弱いっていう
典型的ツンデレに
仕上げたいと想います

今日は三連休最終ですね

明日から、やっと
助走から本格的な
平日かも

昨日の翔くん
ヤバかったwww

なんだろう
かっこよすぎて(爆

雪とかで
寒さでメイクばっちりでしたね

顔をも、いつもの
zeroよりやっぱ
スッキリしていて
みんなが言うように
マフラー最高!!
マフラーになりたいぼー

なーんて☆
今日は少しスピードあげて
書かないと

オウチゴトありまくりやん♪
なんか今さら大掃除してます

ひぃwww

よきお休みを・・

土日は
コメントありがとうございましました
片付けますが

もう一度、ゆっくり
読んで時間のある時に
遊びに行きたいな☆

なう^^