日本🇯🇵にいた時も、
小鳥のさえずりで目が覚めていたけど

ポートランドでも同じく
小鳥のさえずりで気持ちよく目覚めます。

ただ、違うのは
わが家の庭では聞いたことの無い
さえずりが聞こえてきて

その先を探すのに
ブルーの見たこともない鳥がいて
感動です。



そして、
もうひとつ感動したのが

近くの公園から見える景色。
{10130396-B220-48DD-92E0-407E87E88839}
この富士山🏔に似た山は、

ポートランド市から東南東80km に位置にある成層火山のマウントフッド


山頂は、雪でおおわれてて
スキー場があるそうです。

他にも
{7D5C5B60-B2C5-4545-ABCC-08391B2CEA55}

名前聞いたけど
忘れちゃった山

こんな山並みが見える公園が近くにあって
よかったですわ。



さて、
今のステイ先は、
住宅街なのでアメリカらしいお家がたくさんあってそれを見るのも楽しみの一つ。

{A76BECD5-51BE-41E5-AE41-42A8AE9BBDA2}

{46853CEB-8EFC-492A-A213-7CDCF42ECDE6}

どこの家も
木造が多くほとんどペンキで外壁は塗られてて

面白いのが手作り?ポスト
{A8E1C4FA-5F85-4923-9675-7FFDDB706AF1}

{3A1F4981-C389-4567-928B-FF8A163A325A}

{EA24C50B-531A-4C5E-9458-740B26B5B9C3}

{269A6E66-C3C9-48DD-8A2D-BB318B77E483}

日本では余り見かけた事の無いデザインですね。


あと街路樹が
{A8E4430A-50C9-4D19-AE35-F659BB359E8A}
白樺?

赤樺?

なんだかわからないけれど
よく手入れされてます。



今は、朝の9時なので
今日も素敵な1日にしたいと思います。