【アンケートに答えてね】 あなたは女子力、磨いてますか?

植物プラセンタのサプリメント「穂のしずく」

 

モニプラで興味があったアンケートがあったので参加してみました。

それが

これ↓

【アンケートに答えてね】 あなたは女子力、磨いてますか?

 

今回はアンケートなので今の自分の事を書いたけど

 

もし私が20代だったら

磨く女子力は→男性受けする力を磨くと思います。

 

まずは、

いかに自分の理想に近い男性を射止めて結婚するか

それに必要な女子力となると

容姿や立ち振る舞い

そして会話力とかなり目の前にはだかる壁は高いですが

女の人生は結婚で決まると信じている年代なので

これがんばるだろうな〜

 

 

そして、

もし30代

すでに結婚して子供がいたら

ライバルはママ友たちなのでこのママ友を意識して

見栄を張って流行っているってだけのもので女子力

を磨くかな〜?

 

逆に子供がいなかったら旦那の仕事や年収が奥さんの価値→勝ち

って思って

ダンナの出世を後押しできる料理や

ジムなどで身体を鍛えて綺麗な奥さんだねって言われるように

女子力を磨くでしょうね。

 

 

さらに40代になったら

子供や旦那は関係無くなり

老いとの戦いになるので

いかにおばさん化しないで至れるかが女子力磨きのカギとなると思います。

 

ちょっと前までは美魔女がかなりのブームだったので

私も一緒になって

若さを追いかけてスキンケアや美顔器やサプリに走り

少しでも若くみられたいだけの女子力磨きに力を注いで来ましたが

 

50代近くなった今は

ライフスタイルの為に女子力を磨きたいな〜って思っています。

 

心地のいい生活をする為に自分ができること

それは自分が生きてきた時間が教えてくれるので

アレコレと手を出すのでは無く

必要最低限でも充実した時間が過ごせたら

結果として女子力も磨かれると思います。

 

ここまで書いて思ったんだけど

女子力ってかなり面倒よねえー