【サイトの感想をブログ投稿】「日用品詰め合わせ」をプレゼント!

 

最近日常生活で暮らしのためになるサイトって多いですよね〜

 

そのなかでも

日々の暮らしを賢く便利にするアイデアを紹介するコミュニティサイト「くらしメイド」が

 

DCMホールディングスさんがオープンしたそうなので、

 

ちょっとのぞきに行ったら

専門家や主婦ブロガーさんたちが

おもしろいアイデアを詳しく教えてくれていたの

でみなさんにも紹介しますネラブラブ音譜

わたしも一応主婦暦は長いけど

基本性格が雑なので

すべてにおいて適当っていうか困ったときは臨機応変

解決して来たけど

こういう方法もっと早く知ってたらって思ったのが

サイト内の洗濯の中の

【干す前にちょっとひと手間】タオルをふわふわにする方法!

 

わたし的には柔軟剤さえ入れてたら

ふわふわになるって信じてずっと使ってたけど

この方法ならお金もかからないし

 

誰でもどこでもできちゃうってのが素晴らしいって思ったのが

この方法

これ↓

☆半分に折って、振る!

 

しかも回数が多いほどふわふわになるそうです。

 

コレだけで

下から0回、10回、20回です。

 

コレ素晴らしいアオキラ

 

今DIY  でパテを拭いたり、

のりを拭いたりと

雑巾はたくさん使うので

柔軟剤をあれだけ使っているのに

ガッサガサなタオルばっかなのでどれもすぐ雑巾にしてたけど

明日コレやってから

雑巾にしようって思いましたわ。

 

今回は洗濯から抜粋して紹介したけど

他にも色々

生活にためになるコンテンツがたくさんあるので

今すぐくらしメイド覗いてねラブラブ音譜