春の種まきは桜が咲く頃ってのが多く

日本は縦に長いから

 

やっとこの辺も北上してきて桜が満開になったので

種まきの時期が到来チョキ照れ

 

なので、

 

ずっと気になってた

【百日草(ジニア)・クイーン レッドライム

 

が今日届きました。

 

でね、袋をよくみたら今年のは発芽率が悪いらしく

6割だそうです。

 

 

 

全部で20本発芽するらしいですが

どうなることか?

 

せめて3本は育って欲しいです。

 

 

そして、

このジニアを検索すると

 

お花屋さんでも購入できるみたいですが

自分で育てている人も多いみたいで

みなさん、アンティークタッチの

ピンクの濃淡にライムグリーンを期待して育てたのに

咲いたら

ただのピンクだとマジで悲しいというブロガーさんもいましたが

その気持ちよくわかります。

 

このパッケージ通りの花を期待せず

花に変わりはないので大切に育てて

みなさんにもお見せできたらと思っています。

 

 

それと、

シンカ系低反発!『シンカベッドパッド メモリー』

のお料理コンテストで1位を獲得でき

これもひとえに皆様の応援のお陰だと思っていますが

布団が早くも

 

今日早速届きました。

 

ただ届いた箱には大きな穴が・・・

まだ中身は確認してませんが

指を突っ込んでみたら中の布団までは破れていなさそうだったので

ホッとしてます。

 

 

 

せっかくご好意で頂いたシンカ系低反発!『シンカベッドパッド メモリー』が

破れていたら

 

ピンクの濃淡にライムグリーンが入らないジニアより

ショックが大きいです。

 

 

宅急便宅急便の人手不足も大変らしいですがやはり

商品はきちんと配達してもらいたかったです。