こちらのブログでも紹介した株式会社ナノエッグ

さんは大学の皮膚科学研究チームと開発したスキンケア化粧品で

 

皮膚科学研究から生まれた機能性スキンケア・ヘアケアがコンセプトという

最先端コスメを数多く扱ってて、

前回こちらの薬用育毛剤のふわりを使ってふんわり体験をしたばかりで

 

 

今回は、

 

髪のエイジングケアには欠かせないカラートリートメントの紹介です。

 

まず初めに知っておきたいのは

髪の老化は新陳代謝の低下や女性ホルモンの減少から起こるそうです

 

ってことは、

やっぱ加齢が大きな原因ですが

 

だから何って感じで

髪の加齢に華麗に立ち向かうためにも

白髪なんって

なかったことにしてくれて

目立ってきた白髪を

新発想の泡でカラートリートメント

してくれる

髪と頭皮にやさしいカラートリートメント KIRARI(キラリ) 

を使ったので

ご覧くださいませ♪

 

 

えっ、これがカラートリートメントなのって

思わせるボトルデザインで

パケに書いてある通りに

 

ヘアームースのような泡が

白髪をガッツリ染め上げてくれる画期的な

白髪用のカラートリートメントです。

 

なので、

 

ここを押すと

クリーム見たいな垂れ落ちない硬さがあるのに

ふんわりとした

ムースの感触のある新感覚っていう名にふさわしい

カラートリートメント剤が出てきます。

 

 

 

では、これでどこを染めたいかというと、

もう〜、この数本の白髪のために

私のテンションガタ落ちですわ。

 

なのであとトップにもちょこちょこ目立つこれらの白髪を

 

染めたいと思います。

 

 

そして、

こちら付属品として、

手袋とコームがついているので

これを使えば

手やブラシを汚さずに

染められますわ。

 

 

でね、染め方は、

しっかり染めるためには乾いた髪に使います。

 

 

 

 

手に取ったムースを髪全体に塗り込んで

 

 

10分置くだけ

 

でね、これ塗り終わった手なんだけど

 

洗えばすぐには落ちるけど

こちら絶対手袋は必須ですが、

よかったなって思ったのは、

ペラペラな素材じゃなくて

この手袋しっかりしているので

私は1回で捨てないで使い回ししてます。

 

でもって、

 

私はラップを巻いて10分待ったけど

もしヘアキャップがあるのならかぶった方が

染まりやすいかもね〜

 

 

 

 

で10分経ったらあとはすすいで

シャンプーするだけでOK!!

 

すすぎも思ったほど時間もかからなかったし

その間、きしみも全く感じないし

シャンプーの泡立ちも変化なしでした。

 

 

これ洗いあがった髪

 

ツヤもあるし

これ1回ですが

ここまで染め上げてくれます。

 

 

なのでこれを続けたら

か白髪は全くなかったことになりますわよ〜チューチョキ

 

 

でね、

市販のカラー剤でかぶれやすい人には

嬉しい通称ジアミンと呼ばれる化学染料(パラフェニレンジアミン)

は使用してないので

 

安心して使えますよ。

 

 

 

 

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中