私の経験から言うと

クレンジングは美肌を目指すうえでとても大切なスキンケア

なので

自分の肌負担にならないものを使うのがベストだと思います。

 

でも世の中には数え切れないくらいの

クレンジングがあるのでそこから自分の肌に合うものを探すのは至難の技

ですよね。

 

そこで、

コスメジタンの第一期★美さを PR隊!!

として参加して5ヶ月間じっくり使っている

こちらの3商品

この中の2商品がクレンジング

このどっちも

使用後の肌が潤いに満ちあふれるので

もし、

クレンジングをお探している方がいらしたら

お試しください♪

 

でね、

この2つのクレンジング、

片方はジェルタイプで片方は拭き取りもできる美容液

なので、この2つを併用すれば

もうクレンジングに関しては完璧に近いと思います。

 

PR隊なのできっといいことしか言わないって思われても仕方ないけど

私の肌って

かなりデリケートでちょっとした刺激ですぐ赤くなってたのが

 

これを使い始めてから化粧水と乳液と美容液の

肌馴染みがすっごく良くなって

寒暖の差があった2月から6月までの季節の変わり目の

ゆらぐ時期をなんのトラブルもなく乗り越えられました。

 

なので、

スキンケアの基本は入れることより落とすことで

肌の土台が出来上がるって

実感します。

 

 

でねこちら単品使いでも

十分効果は感じられるのであとは好みかな?

 

発酵美容クレンジングゲル

発酵美容クレンジングセラム

 

 

そして話は、1ヶ月前に遡っちゃうけど

隣のママのこちらの3点プレゼントしました。

 

彼女は、まだ20代なので

お肌は見るからに水分と油分のバランスもばっちりって感じの肌だけど

 

話を聞くと

スキンケアらしきもんはしてないとガーン

唯一やっているのが

顔を洗って化粧水をつけるだけで

メイクも滅多しないそうです。

 

なのにすっぴんが綺麗だなんて若いって素晴らしいですわぁ~♪

 

そんな肌に使ってもらった結果

 

ニキビが出来づらくなったことと

毛穴が小さくなったって大喜びで

感謝されてしまいました。

 

 

この3商品のどれを使っても

発酵エキスならではの効果を実感できると思いますよぉ~。

 

 

 

今月で任期は終了しますが

まだまだ紹介記事は書くのでお楽しみにベル

 

 

 

 

 

 

 コスメジタンファンサイト参加中

 

 

ママブロ美容・コスメ)からの投稿