ピエトロファンサイトファンサイト参加中

今回

節分にみんなで食べよう!ピエトロドレッシング

を使った 恵方巻きレシピ募集!に参加してこちらが届きました♪

もう節分とっくに終わっちゃったけど

海苔巻きはいつでもご馳走になるし、簡単に作れるので

ごらんください♪

 

でね、色々と考えたんだけど

今回は右側の梅しそノンオイルを使います。

 

まず海苔巻きって言ったら中の具も重要だけど酢飯も大切

 

そこでこんなアイデアで酢飯を作ってみましたわ。

なんと

ドレッシングを入れてご飯を炊いた!!!

 

でもって炊き上がったご飯がこちら

梅の香りがする美味しいご飯の出来上がり♪

 

そして

このままおにぎりにしても美味しいけど

今回のテーマは恵方巻きなので

ちょっと酢を振りかけてゴマを混ぜ酢飯を作ってから

 

 

この具材で作ります爆  笑

まずは卵焼き

 

卵焼きってさ、焼きすぎると固くなっちゃうので注意!!

が必要なんだけど

注意できない人は、こうやって水溶き片栗粉

とお塩を少し混ぜてから焼いてあげるとフワッフワな卵焼きが作れます。

 

でね、

厚焼き卵が苦手でも

こうやってぐちゃぐちゃに焼いてあとから巻き簾で巻けば

ソーセージみたいになるのでこのまま恵方巻きに使えます。

ではこの具材をひきつめたご飯お上に乗せて

クルクルって巻くだけで出来上がり~~~♪

そしてカットしてみると

卵焼きがメインになった太巻き!!

 

 

そして我が家の朝食としていただきましたゲラゲラ