シマダヤ株式会社 さんから
からだにやさしい「本うどん」シリーズ のなかの
糖質が40%カットしてある

「本うどん」糖質40%オフ 2食が届いたので
早速頂いてみました音譜

1袋で2食入り、
そして1袋は
180gでエネルギーは209Kcalです。
でね、この糖質って一体何かっていうと
炭水化物から食物繊維を引いたもののことだそうです。

食物繊維が多いと低カロリー
なので食物繊維の少ない、ご飯やパン、麺類は糖質が高く
カロリーも高いので、ダイエットには不向きな食べ物なので
それが40%カットしてあるうどんって
いや~ん、うれしいわぁ~ラブラブ!

ってことで、今回このうどんを使って作ったのは
うどんピザピザ
ちょっと改善の余地はあったけど
このピザこのうどんで作りました。
ピザトースト焼き上がり!!はこれ。

ピザ生地にこのうどんを利用して
こうやってくねくねした後
クリスピーピザの生地のように薄く伸ばして
後は、ピザソースを塗った上にお好みの材料を乗せて
焼くだけでーーーす♪
うどんの焦げたとこが見えると思うけど
ほら、裏返すとうどんです。


やっぱうどんなのでパリパリ感はなく
しっとり焼きあがってしまったけど
なんとかパリパリ感が出るように次は頑張ってみます。





シマダヤのファンサイトファンサイト参加中