朝っぱらから鶏モモを焼いたあせる

ヘルシオのオート機能で簡単に焼けるんだけど
今回は、このモモ肉ではなくて
焼いたあとのこのチキンエキスが欲しかったのさ★
鶏肉の旨味がギュッと詰まったオイル音譜

さぁ~、これをどうやって使うかといとなんと
九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」
といっしょにコラボして使います。
こちらのだし、今回はサンプルなので中身は2包ですが
現品は30パック入ってるみたいですね。
そしてこの1パックで800gのだしがとれます。
さてさて、和食のだしの取り方はかなり難しいけど
これなら簡単に本格的なだしがとれちゃいますよ~♪


いっしょに入ってたパンフレットには写真入りで丁寧に説明してあるので
どなたでもこの通りにしたら完璧っす!!

なので私もこの通りに水からだしを入れて
沸騰したら弱火にして1から2分経ったら
だしパックを取り出し

そこに醤油

冷凍うどんを入れて
ここに、このチキンエキスを入れると
とり南蛮風素うどんの出来上がり~ラブラブ!

チキンのオイルと和のだしが合うのよね~♪

今回のだしは、


九州でとれた7種類の素材を使って作ってあるだしなので
完璧なくらいしっかりとしたコクのある風味豊かなだしがとれます。



お料理の初心者でも達人でも同じだしが取れると思うのでぜひ使ってみてね。





九州野菜王国ファンサイト参加中
ママブロ美容・コスメ )からの投稿