2015年の大寒は1月20日(火)
なので寒いわけですよね~、

なので、毎日の日課でもある
愛犬クレオしっぽフリフリの散歩は
いっぱい重ね着をしてダルマ状態で出かけている私ですが
最近は、
スカーフとマスクをつけると暑くて
必要なくなりましたわ。

まぁ、多少更年期ってこともあるかもしれないけど
実は
私これ飲み始めたんです。

株式会社イエロードクタージャパン
チャチャルジュース
チャチャルで思い出すのは
忘れもしないこのブログ
事故から学んだチャチャルの効果
↑
これ見てもらうとわかるけど
マジであの時はやばかったんですが
チャチャルクリームを塗ったら
傷跡も残らずキレイに治ったのよね~

それから私の中ではチャチャルは
別格的な存在になってます。

でね~、
チャチャルってこんな実なんだけど

チャチャル(サジー)は生命力が強い奇跡の実

とっても栄養豊富な果実

チャチャル(サジー)の完熟した実には

多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイルが含まれ

ているので

健康増進や美容にもいいのよね~ラブラブ!


でもって、

株式会社イエロードクタージャパンチャチャルジュース

はとにかく濃いラブラブ


まだ開封する前のビンなんだけど

普通は底の方に溜まるエキスも

これは口のところからエキスの塊がくっついています。


なので蓋をあけると

こんなにどろっとした濃いエキスがたっぷりついているので


このまま原液を飲むより

ここにも書いてあるように

ちょっとお水かお湯で割って飲んだほうが飲みやすいかな~ニコニコ


でね~、

見た目がオレンジ色なので

オレンジジュースジュースorangeをイメージしちゃうかもしれないけど

こちらレモンレモンを絞った原液の方が近いかな


でもレモンはしびれる酸っぱさだけど

そこまでは酸っぱくないかな⭐️


では、早速コップに注いでみると
まるで夕日夕日のように鮮やかなオレンジ色で

コップを傾けると案の定
濃い証拠がコップについてます。


でね~、
最近のはまっている飲み方は
お湯割りでございます。

私酸っぱいの苦手なので
原液をごっくんて飲む子供達を横目で見ながら
一人温かいお湯を入れて
ホッとしたひと時を過ごしています。


でね~、
お湯で割ったこの中に
これを入れるのが最近のマイブームです。


これなんだかわかるかな?
実は蜂蜜です。

蜂の巣ごとなのでかなり栄養もあるし
こうやって混ぜて飲むと
お腹の中から温まってくるので

このまま北風の中出かけても
寒さは以前ほど感じなくなったのよね~♬


それとね、
酸っぱいものって
副交感神経を優位にしてくれ
リラックスできるので
眠れない夜はこれを飲むと
ココアや牛乳より快眠が出来るし
何より
お布団に入って足が冷たくて眠れないってことも少なくなったのよね~ニコニコチョキ

顔に塗ってもいいし
飲んでもこんなすばらしい効果のあるチャチャルって
最高の木の実だわ♬

寒がりのみなさんはお試ししてみてね~♬








株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中
ママブロ美容・コスメ )からの投稿k