今回

株式会社自然化粧品研究所


なっとう化粧水
【詰替用】タイプを使わせてもらったんだけど
やっぱなっとうエキスってすっごいわ~♬

でね~、
私の場合、自分の顔につける前に
なっとうエキスを使ってえひめAIちゃんで草花を育ててて
なっとうエキスパワーは十分実感してたんだけど
お肌でもこれほど保湿してくれるなんて
またまたビックリですわっ!!

納豆☆○●○●○●○●○●納豆☆


なっとう化粧水


そして、全成分は
なっとうエキスの他にも
水、グリセリン、BG、ダイズ発酵エキス、ヘチマエキス、
ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、クマザサエキス、
キウイエキス、アラントイン、EDTA-3Na、フェノキシエタノール


こちらの
株式会社自然化粧品研究所 さんで取り扱っている
化粧品は
天然由来の原料を厳選した基礎化粧品なのが
いいですよね~♬

それとHPにはメインの成分の他の
その他の有効成分もしっかりとした
説明も書いてあるので
自分が使う化粧品がどういう効果効能があるのかを理解
して使うことは
自分の肌を守るためにも大切なことですわ。

でもって今回の
なっとうエキス
(ダイズ発酵エキス)
お肌の保湿因子を高めてくれ
お肌の内側から、保湿する効果があるし
ヒアルロン酸
も配合してあるので
濃密なダブル保湿
をしてくれます。ラブラブ!チョキ

今回は詰め替え用なので
口も大きくて、ボトルに移しやすいし
アルミパックなのでクルクルって丸めて捨てられるのも
ゴミとしてがさばらないのもいいよね⭐️

そして今回はコットンパックとして使いました。
コットンパックって化粧水をいっぱい使うので
お値段的にも¥1200なら私としては
使えるお値段・・

でね~、
コットンパックに使うコットンは大きめなので
これをビショビショにするのには
やっぱ相当使うので
最初にコットンにお水を湿らせておいて
そこに使ってます。
まぁちょっと薄まっちゃうけど
コットンパックって回数やったほうが効果がある気がするので
特にホッぺが赤い私は
毎朝パックしてますよ~あんぱんまん

あはは、今日も赤いわね~叫び
でもね、触った感じは
もっちりなのよね~ラブラブ!


こちらテクスチャーは

ゆるいとろみがついているので
ハンドでつけてもいい感じだし
コットンでパッティングしてあげたら
均一に尽くし
どっちでもしっかり保湿されるので
ぜひ使ってみてね~♬

おっといいい忘れたけど
納豆の臭いは全くしませんよ。

発酵処理した大豆(納豆)から特殊な方法で抽出した
無色の高粘性水溶液
エキスなので・・・♬








自然化粧品研究所ファンサイト参加中
ママブロ美容・コスメ )からの投稿