『京のくすり屋』『京都しゃぼんや』の直営2店舗で扱
ってる手作りの
『アロマシャンプー石鹸』のサンプルを使ってみました♪



こちらが店舗で
やっぱ京都の風情にはぴったりなたたずまいで
今回使ったアロマ石鹸 の他にもこんなに作っているみたいですね~




それと石鹸の他にも
京都らしい名前のついたアロマも使ってみたいし
お土産としてもらっても嬉しいよね、ニコニコ


さてさて本題に入るとしますか

今回わたしはこちらの
シャンプー石鹸を使わせてもらったんだけど


使い方は、
直接頭皮にこすりつけて洗うシャンプーなんですよ~シャボン玉

中味はまるでキャラメルみたいなおいしそうな色をしてて
アロマ石鹸の中では、
唯一の髪に使用する事を目的として作られた石鹸
何ですって~
目
なので成分も髪にぴったりな配合で

ツバキ油、オリーブ油をはじめとする髪に良い天然オイルを9種類ブレンド

しっとり感を与えるハチミツも入ってます。

商品開発秘話


こうやって髪をしっかりお湯ですすいだあと石鹸を地肌に擦ると


どんどん泡立ってきます。
でね~
アロマ石鹸なので
マジで
ローズマリー油、ラベンダー油
いい香りが漂ってきて
頭皮にも充分な洗浄力があって
しかも
流れ出た泡で顔をあらうと
お肌がお皿のようにキュッキュします。


ただ問題は、
すすぎのときの軋みガーン


これがハンパないけど
これも髪本来のコシとツヤが出てくると思えば気にならないかな?


手持ちのトリートメントをすると
しっかり髪に浸透した~っていう気もします。


でこれが数日使った髪


椿オイルのお陰かツヤはかなり出てるわね~

もし、軋みが気になるようでも
石鹸は普通のお肌を洗えるので使ってみてね~♪






















京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
ママブロ美容・コスメ )からの投稿