今回は口と足で描く芸術家協会 さんの活動を
少しでも多くの方に知ってほしいと思い
素敵なエコバックをご紹介します♪

まず始めに
口と足で描く芸術家協会 さんが取り組んでいる活動とは、

私たちの周りには、
不慮の事故や生まれ持った障害で
両手の自由を失った人たちがいます。
その方々のために
生きる勇気を得ること、
希望と自信を持つこと、
生涯をかけての仕事をすること、
自身の働きにより一定の収入を得て自立すること、
これらを目指し活動している

口と足で描く芸術家協会 さんです。

こちらのカタログの中には、このように口に筆をくわえたり
足の指で筆を持って描いたたくさんの作品が
カレンダーやカード、他にもマグカップ

そして、
今回わたしの手元に届いたエコバックなどが
たくさん載ってて
今回は、エコバックと一緒に入ってたのがこちらのメッセージカード

わたしの大好きなバラの花が描かれていて
こちらを書いたのは、
東京にお住まいの大井手麻紀さんという方です。


そしてもう一つはこちらのお花柄の
エコバック
こちらのエコバックは、お二人の方がコラボして作ってあって
が、大阪の森田真千子さん
絵の柄にもなっているさをり織りをしたのが
東京の横沢智子さん です。

今はこのようなエコバックを持ってない人の方が
少なくなってきたし
大きさも手のひらサイズなの
手持ちのバックに入れておけば重宝すると思います。

開くと
思ってたいじょうに大きくて、たっぷり入りそうだし
手で持つ所も
中指くらいの幅もあって肩にかけれる

裏側がこんなキレイなオレンジ色の生地で
2重になっているので
破れづらいと思います。

そして中側に内ポッケがついてて
iphoneもしっかり入る大きさなのも使い勝手がいいですね。

● サイズ:(持ち手を含む)縦58×横(底の一番短いところ)45×マチ10㎝
● 材質:ポリエステル
● 内ポケット2個つき

価格:1,200円というお手頃な価格なので
是非みなさまも
口と足で描く芸術家協会 さんの
活動をご支援して頂けたら
と思います。

他にもこのようにたくさんの方々が
自立目的でがんばっているので
ご紹介します♪





口と足で描いた絵ファンサイト参加中